2011-01-01から1年間の記事一覧

12/19〜12/25の走り書き

12/22 会社で新しくスペックの高いMacを買ったので、帰り際に今まで使っていたMacから新しいものにデータの移行。2台のMacをFirewireで繋げて、初めてデータ移行アシスタントなる機能を使ってみる。 これを実行すれば、完了した時のは新しいMacの中身がそっ…

12/2〜12/18の走り書き

12/12 朝から日帰り大阪出張。本当に時間がなかったので、特に大阪らしいものを食べることもなく、 新幹線の中では、寝て、夜、東京に戻ってからも仕事。 12/13 撮影続きで、早起きして新木場へ。 夕方、帰社後も仕事で、ヘトヘト。 12/17 仕事帰りにずっと…

12/5〜12/11の走り書き

12/5 朝から浦和で撮影。浦和駅降りたの初めてかも。撮影後、上野から御徒町に歩く途中にあったステーキハウスで、ハンバーグを食べる。味は普通。次の現場がお茶の水で、少し時間が空いたので、ジャニスで10枚程アルバムを借りる。 今年を代表するアーティ…

11/28〜12/4の走り書き

12/1 WizUnique #18に仕事終わりに遊びに行く。 久々にクラブで音楽聞いて、ショット飲みました! 次の日が会社で仕事からの名古屋出張のため、途中で帰宅。 12/2 名古屋出張、仕事は早めに終わったため名古屋で、手羽先やら、味噌煮込みおでんやら、名古屋…

11/21〜11/27の走り書き

11/26 歯医者帰りにずっと見たかったナタリーポートマン主演の『Vフォー・ヴァンデッタ』を借りて来た。 アメコミが原作とのことだが、ダークな感じで面白かった。 そして、楽しみにしていたWOMB ADVENTUREは、次の日は仕事だし、いまいち気が乗らないの…

11/21〜11/27の走り書き

11/26 楽しみにしていたWOMB ADVENTUREだけど、次の日、仕事だし、 いまいち気が乗らないので、自分でUSTしました。 最初と最後はルチアーノ! http://bit.ly/rrcErw

11/14〜11/20の走り書き

やはり仕事オンリー。。。 今日のレコメンド201。360°からWATCHA CLAN『IM NIN ALU』フランスのマルセイユを拠点に、10年前から活動する汎地中海サウンドを標榜するバンドバルカンビート+ダンスホールっぽいダビーなベースで面白い曲! http://bit.ly/rt01e…

11/7〜11/13の走り書き

11/11 全然遊べてませんが、仕事帰りにJamへ。 良い音楽と、美味しいお酒と、絶品のフードを食して帰宅。 11/12 コーイチさんのコーイチさん結婚船上パーティー @青海 へ行く。 色んな憎い演出と、美味しいフードと幸せな雰囲気で、良い結婚式でした。 その…

10/31〜11/6の走り書き

文化の日も、週末も仕事ですね。。。 今日のレコメンド198。J-WAVEからSNAP! VS.MOTIVO『THE POWER OF BHANGRA』アーティストの詳細は不明ですが、C&CのI've got the powerにシタールとインドなラップをのせた曲。使えるかはともかく、ちょっと欲しいw http:…

10/24〜10/30の走り書き

週末も仕事以外は特に何も無かったみたい…。あ、ラジオは聞いてましたよ! というわけで、 今日のレコメンド195。バラカンモーニングからABDOU MBOUP & WAAKAW『TERANGA』セネガル 出身のパーカッショニストAbdou Mboupというミュージシャンの曲。トーキング…

10/17〜10/23の走り書き

DJお休み前の3連チャンWeek!10/21 Quiet House @渋谷Lazy workers bar 1st Anniversary! というわけで、私はiphone DJでしたが、HipHopのゲストDJも呼んで、フードのキムチ鍋も食べつつ、 楽しい夜でした! 10/22 噂のイベントMDO @trigram くにへい君が伝…

10/10〜10/16の走り書き

10/14 仕事帰りに友達とホルモン! http://bit.ly/vmnClc タンユッケなるものを食べて精力を付ける。食べ終わったらJamのScrambleへ。 佐藤さんのカレー、美味しそうだったけど流石に満腹で入らず。 10/15 ヒルズで『猿の惑星:創世記』を見る。 何気にどの…

10/3〜10/9の走り書き

この辺りから、ほんとに仕事が忙しくなってくる。 10/6 WizUnique #17 @Airだったのだが、仕事が終わらず2時過ぎ入りに。 スタッフのみなさん、来てくれる予定だった方、ご迷惑おかけしました。 イベント写真はこちらから http://bit.ly/vUEtVs 10/10 iphoe …

9/26〜10/2の走り書き

10/1 友達と「しとらす」で夜ご飯。 http://bit.ly/rWphMf 相変わらず、何を食べても美味しい。 満腹なのに、〆のチャンポンまで食べて、#406 @faiへ移動。おなじみの顔ぶれで楽しい時間を過ごす。 次は移動してeverへ。 友達のDJで盛り上がって帰宅爆睡。 …

9/19〜9/25の走り書き

さぼりまくっていたので、久々の更新。でも、仕事であまり遊べてないのでサクッと走りがいて行きます。 9/19 渋谷〜青山をうろうろして少し会社へ。ビックカメラでヘッドフォンアンプを購入! これが小さいうえによさげ! ヘッドフォンアンプ http://bit.ly/…

9/12〜9/18の走り書き

9/13 朝から日帰りにで新潟へ出張。早めに東京駅に着いたので、朝からモーニング炒飯(あんかけ炒飯ならぬ雑炊炒飯『泡飯』という)を食べて、 少し贅沢に、分とく山の駅弁を買って新幹線内で食べる。 新潟に着いたら、みんなはお昼を食べるということで、自…

9/5〜9/11の走り書き

9/7 3日間の東北出張スタート。まずは、いわきへ。場所によって地震や津波の被害の違いはあるけれど、海沿いのところは 建物の基礎だけ残って、他は流れているような状態でした。 欠壊した防波堤。夜は、ホテルのある仙台へ。 たまたま入った居酒屋も美味し…

8/29〜9/4の走り書き

9/3 台風でメタモは中止の模様。行けなかったけど残念。 一週間程、歯が痛かったがなかなか行けずやっと歯医者に行く。 しかし、歯ではなく歯茎に傷(扁桃腺の摘出手術でつきたものだろう)があり、そこが居たかったことが判明。 安心して、歯石を取ってっも…

8/22〜8/28の走り書き

8/22 朝、喉のチェックに病院に行く。もう、普通の食事で大丈夫!ビールもお酒も好きなだけ飲んで下さい!と言われる。 でも、少しまだ痛いんだけどなぁ。まぁ、いいか。 8/26 仕事終わりに初の南青山trigramでのDJ!生憎の雨でお客さんは少なかったけど、や…

8/15〜8/21の走り書き

8/15 次の日退院にも関わらず、2人部屋から6人部屋に移動。夜ご飯の後には、ウエケンさんとクニヘイ君がお見舞いに来てくれました。 正確にいうと、ご飯から帰って来たら俺のベッドの横に居ました。本気でびっくりした!お見舞いから話はWUのMTGみたいになっ…

8/8〜8/14の走り書き

さぁ、ここから扁桃腺摘出手術、入院日記です。 8/8 着替やPCなどの荷物を詰め込んでお茶の水へ。昼は、ジャニスに行く時に良く行く立ち食いのお寿司屋さんに。最後の外食を終えて病院に行く。 まずは簡単に説明を受けて、部屋に移動。これが、二人部屋で結…

8/1〜8/7の走り書き

入院前とWUの1週間。仕事が地獄! 8/2 今晩のうちに木曜のWUの選曲をする。大体、選曲しながらDJしてしまうので、時間が長引く。 今回はアナログも入れたガッツリ踊らせますセット! 8/3 朝、レコードバックを背負って出社。かるく重い。 8/4 どうにか仕事の…

7/25〜7/31の走り書き

7/29 今日からFUJI ROCK!のLive中継をInter FMで聞きながら仕事。DAVEさんが途中で寝ちゃうし、Inter面白すぎw http://bit.ly/mZO2l6 7/30 家から近いし、行きたいイベントもちょこちょこあるのに行けてなかったBRAVOに行く。 http://bit.ly/qKn1Wyガンガン…

7/18〜7/24の走り書き

7/18 WU MTG。やはり風邪っぽいのでノンアルコールでフィニッシュ。 7/20 やはり、いつもの高熱は扁桃炎と確認が取れたので、改めて朝から病院へ。今回は、話が順調に進み、夏休みに手術の仮予約完了。続けて、この日のうちに、採決やら心電図やら、諸々の検…

7/11〜7/17の走り書き

7/11 熱は徐々に下がって来たけど、何か蕁麻疹が全身に出来てきて痒い。会社は休んで、病院に行って、抗生物質を変えてもらって帰宅。どーにか明日は出勤出来そう。 7/12 出社。忙しい。逆に治る。 7/15 仕事終わりにWAREHOUSEにフライヤーだけ渡しに行く。 …

7/4〜7/10の走り書き

7/4 WUのDJが出演するので、仕事終わりにWAREHOUSEへ。その途中、ゲリラ豪雨に襲われ、不本意ながらビニ傘を買う。イベントは平日だけど、時間が深くなるにつれお客さんも増え、新しいミニマルやテックがかかる 今っぽい、良い感じのイベントでした!帰りは…

6/27〜7/3の走り書き

6/27 仕事終わりにelevenに降りてD.E.NでDJ。平日なのに友達が結構来てくれて、自分も他のDJも楽しくPLAY出来て、HAPPYなイベントでした! 6/28 2時間くらい寝て、朝から八王子で撮影。デスクワークじゃなくて、暑い中のセッティングや撮影で、昼はカレーも…

6/20〜6/26の走り書き

放置しきっていたけど、久々の更新。 6/22 森田さん、Dommune出演でみんな現地にいるようだが、黙々とバルカンビートやエレクトロスイングを聞きながら仕事。しかし、どーにも飲みたくなったので、仕事終わりに「まはから」でモヒートとチキンカレーを頂く!…

6/13〜6/19の走り書き

6/15 iphoneでもiPadでも使えるBluetoothヘッドホンアダプタをアマゾンで購入。 http://bit.ly/ir3i63 自分の持っているヘッドフォンや、イヤフォンを使えるのが便利。 6/19 朝、歯医者に行って、前歯の治療とのことですぐに麻酔をリクエストする。 ガンガン…

8/4のWUは、いよいよAlex from Tokyoが登場!

WUが始まった時から、ゲストで出てもらいたかったDJ、『Alex from Tokyo』が、 2年越し!?くらいで実現しました!先日の、『TIMEWARP』も素晴らしいPARTYだったので、今から楽しみです!というわけで、フライヤーも完成しました。 夏イ感じのデザインです。裏…