12/19〜12/25の走り書き

12/22 会社で新しくスペックの高いMacを買ったので、帰り際に今まで使っていたMacから新しいものにデータの移行。

2台のMacFirewireで繋げて、初めてデータ移行アシスタントなる機能を使ってみる。
これを実行すれば、完了した時のは新しいMacの中身がそっくりそのまま、前のMacと同じになっているという優れもの!

でも、7時間かかりますとかかなりの長い時間が表示されているので、とりあえず明日を楽しみにして帰ります。


12/23 祝日ですが出勤してMacのデータが移行出来たかチェック。

見事に完璧に移行されていました!ブラウザのお気に入りやアプリのショートカットも完璧に移行されていて、感動もの!

調子に乗って、OSも新しくLionをインストール!
使い勝手が微妙に変わっていて、体に使い方を覚えさせる必要はありますが、慣れれば快適に使えそう。

帰宅後は飲みながらitunes整理をして寝る。


12/24 ジャニスに返却して、キャンペーンで何かとお得なので借りたいものをカゴにバンバン放り込んでいたら
40枚もアルバムを借りてしまいました。

会社に行って取り込んで仕事だ!と思ったら、取り込みだけで夜までかかってしまった。。。

返却日までに音飛びしてなかチェクしたり、ジャケの画像取り込んだりしないと。。。


12/25 年末ですが、午前中は来年2月2日のWizUnique 3rd Anniversaryのフライヤー作り。

Guest DJにはFOOGさんを迎えて行なうので、今からみなさん予定を空けといてください!

少し昼寝して、夕方から会社。そして今も会社。帰りにジャンプ読んで寝よ。