12/26〜1/1の走り書き

12/28 仕事納めで、朝から会社の大掃除。

夕方までみっちり掃除して、それから忘年会へ。

ビンゴでマスクとタオルをゲットして、帰宅。


12/29 明日返却予定なのに、まだジャニスのCDで聞き終わってないものが結構あるので、とりあえずずっと聞く。

聞きつつ、曲のジャケを探したりレビュー文を探してiTunesへコピペ。
面倒だけどこの作業を怠って、今の整理し終わらないiTunesがあるので、とにかくがんばる。


12/30 この日も朝からCDを聞き続けて、どーにか夕方には40枚のアルバムを聞き終えてジャニスへ向かう。

あれだけ聞いたら当分音楽聞かなくていいだろう!と思いつつも、またちょこちょこ借りてします。
まぁ、今回は、冬休み中の2週間借りれるコースなので、ゆったり聞けそう。

どーにも腹が減ったので、近くのサイゼでステーキとラージライス。

帰り道、それでも、何かまだ食べたい気がしたので『ちょろり』に寄ってチャーハン納め。

やっぱり美味かったけど、食い過ぎで吐きそうに。。。


12/31 あっという間に大晦日

夜のDJのために選曲して、iPadに曲を転送して、映画納めに六本木ヒルズに移動。

お昼は地下の『つけめんTETSU』であつもりを頂く。 http://bit.ly/vadsVB
何か、年末になってどうも濃いものばかりを食べたくなっている。体が暴飲暴食したいのだろうか!?

そして、ビール片手に『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を見る。
正直、1作目しか見てなかったのだが、布袋がテーマ曲をリメイクしている!とのことで、これは爆音で聞かねば!と思って行ったものの、
そんなにギターが前に出た曲が使われていた印象は無かったのだが、、、

(こんな曲使われてたか!?)
ストーリーがテンポ良く、時間の長さを感じさせない、これぞ年末大作!という感じでとても楽しめた!

見終わったら、今度は恵比寿に移動して夜のイベントの買い出し。

オードブルにおでんに、お寿司に、年越しそばに、土鍋に…、色々買い込んでJamに移動。

オープニングはキョウコさんにソウルやロックをプレイしてもらって、自分はiPadでNu DiscoやMinimalをプレイ。

おでんが思いの外美味しく、途中でファミマのおでんを買って、足すほどの減り具合でした。。。

大箱のCDも良いけど、仲間内で温かい感じで楽しい年越しになりました。

イベントは健康的に1時過ぎには終わり、そのまま各自、帰宅しました。


1/1 改めまして、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

何だかんだで昼から飲んでいた昨日、気持悪くて夜中に起きて………。

そんなわけで、元旦は家で大人しく過ごしていました。

今年はどうしていこうかなぁ、とぼんやり考えたりもしまいしたが、311も関係あるかもしれないし、自分の歳も関係あるかもしれないし、
仕事がとにかく忙しい!というのは今年も続きそうです。

デザインの世界も電子書籍やらSNSやら色々と状況が変わっていっている、過渡期で、何かと中途半端なことも多いのでなかなか大変です。
でも、仕事に関してはやるしかない!的なところもあるので、がんばっていくしかないかな!と思っています。

そんな中で、クラブでがっつりDJする時間がなかなか取れないので、今のところ年末から引き続き少し、こっちの方は休んでおこうかと思っています。

ただ、だからといって音楽自体は相変わらず雑食に色々聞いているので、UST DJの頻度を増やして良いバランスでアウトプットしていけたらなと思います。
そんなわけで、元旦のUST初めもiPadでのNu Discoセットで、なかなか落ち着いて聞けるDJ Mixになりました。 http://bit.ly/uPlGtW

目標としては、当分はiTunesの自分のジャンル分けごとに縛りを設けてiPad DJを毎週日曜22時から2時間ほどやろうかと思っています。

早速次の1/8は、USTでは殆どやっていない、Club Jazz/Crossover縛りでやってみようかと思います!

そんなこんなで、今年も自分なりに考えて動いて行くので宜しくお願いします!