2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ買い

仕事帰りに渋谷のツタヤへ。 なんと無く行ったら、思いのほか6Fの本屋が見やすく、 気になる本をまとめ買い。 買ったのは、 とりあえず、iphoneにしてから一つのツールに集約していくことと、 情報の効率的な収集に興味が大。 でも、一人で情報収集するのも…

忙殺

土日も出勤だよ 仕事も、プラベートも予定が一杯、不景気知らずのマーラーはいささか 早めの花粉症で苦しんでおりますが、 今年は、甜茶やヨーグルト、 トマトジュースに漢方と、民間療法で目指せ体質改善でいこうと 思っておりやす!というわけで、仕事もし…

3D!!!!!

土日仕事で、げんなりな感じですが、金曜は仕事終わりに 強行スケジュールで『アバター』見て来ました!夜遅いし、そんなに人いないだろうと思って、開演少し前に チケを買いに行ったら、 殆ど席は埋まっていて、 後ろの方の一番端っこの席に。3Dメガネかけ…

イギーポップ!

最近、気温が10℃以下の極寒の日々が続いているので、アウターは、毎日ダウン。というわけで、着込むと暑かったりするので、 中に着るロンTを探しにお昼休みに、六本木ヒルズに。最初は、ネットで見たロックのフォトT目当てにHYSTERIC GLAMOURへ。なかなか無…

初鎌倉!

三連休最終日、頑張って早起きして鎌倉に「内藤礼」の 『すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している』を見に行く。 http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2009/naito/index.htmlアーティストトークがあったため、…

Not For Sale

三連休二日目、iphoneもなんとなく設定出来て、夜から行動。チャリで渋谷に向かいつつ、いろんなお店のセールをチェック。悪くはないけど、ぐっと来る物がなく結局、渋谷のAMERICAN RAG CIEで セールじゃない、厚手のチェックのシャツを購入。 http://zozo.j…

デジタル買い

三連休初日、午後一に美容室、その後でやっとiphone購入。ろくに設定する間もなく、秋葉原に移動して『Western Digital』の1TポータブルHDDを購入。 http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=722これが優れもので、なんと1Tなのに500GBのHDDな…

初日記!

今年から、Blogも始めようといろいろ探していたところ、 ココが面白そうだったので、始めてみました。とりあえず、明後日の『DJ初め』のお知らせを。2010年 1月9日(土曜日) 中目黒OVO OPEN 23:00 \1,500/1d こんな感じで、特に細かいことは抜きにして、 新…