3D!!!!!

土日仕事で、げんなりな感じですが、金曜は仕事終わりに
強行スケジュールで『アバター』見て来ました!

夜遅いし、そんなに人いないだろうと思って、開演少し前に チケを買いに行ったら、
殆ど席は埋まっていて、 後ろの方の一番端っこの席に。

3Dメガネかけるから、メガネをかけてる自分は後ろの方で
見えるのかなぁと心配したものの、なんとメガネの上からも掛けられるタイプで、
ちょっといつもより重い感じはしつつも、何の問題も無く、3D体感して来ました!

肝心の映画はというと、前評判通り、ストーリーは桃太郎級のベタベタな 勧善懲悪ですが、
映像は超ド級で、CGとか現実とかいうよりも、 3Dの奥行きのある映像で、
本当に自分が舞台のパンドラにいるような 新感覚でした!

というわけで、3時間の長丁場もその長さを感じさせない、わかりやすい大作でしたよ!

ジョニー・デップのアリスとか3Dでみたらかなり面白そう!

というわけでそちらも楽しみ。

ちなみにアバターのラストシーン、iphoneとPCの同期が頭に浮かんだのは
私だけでしょうか?!