新年度の目標

新年度スタート、個人的にはかなり大きな転換期になると思うので、目標でもしたためて公開して、 ダラダラし過ぎないようにプレッシャーをかけておこうと思いますw ・WEBデザインとアプリ制作をマスターする。 これは一番マストなので、短期間でしっかり自分…

iosのDJアプリ『djay』のコントローラー『Spin2』を早速レビュー

先週は、何件も楽器屋を回ったけど、どこも売り切れだったSpin2。 昨日、家から自転車で10分くらいのところにベスタのショップがあると知り、 http://tothecore.vestax.co.jp/ 電話で在庫を確認。 どうにか1つはあるということなので、お店に行ってレクチャ…

8/6〜8/12の走り書き

8/8 なぜこのタイミングで??という感じだっけど、少し前に会社に入った子がいたので歓迎会。仕事から早く上がって、飲めるので、まぁ良かったです。2件目も行ったので、結局深夜まで飲む。 8/10 明日から夏休み!丁度新聞を見たら今日から『「トータル・リ…

7/30〜8/5の走り書き

7/30 週末に予約したBOOK OFFの出張買い取り。さぁ、いくらになるやら。 7/31 早速、査定の電話が来る。 それなりに高いデザイン書などがあったので、結構いったかなと思ったら、かなり安かった。まぁ、片付いて、お金も入って来るんだから良しとするか。売…

7/23〜7/29の走り書き

7/28 会社の大掃除。今までに買ってきた私物の本が結構溜まっていたので、見ないものはまとめて売ることにした。昔は結構高い洋書のタイポやデザインの本を結構買っていたが、今はネットで見た方が新しい物が無料で見れるので それらも思い切って売る物に。B…

7/16〜7/22の走り書き

7/21 やらなくなってしまうと、ついついそのままサボりまくっていたUST DJを久々にやることになり、 一緒にやってくれる、さんた君が家に来てから急いで準備。とりあえず、腹ごしらえに近所の立ち飲み屋『しとらす』へ。 http://bit.ly/QcWZKK誰を連れて行っ…

7/9〜7/15の走り書き

7/13 大晦日のJam以来だから半年ちょっとぶりのDJをしてきました。Jamで一番行ったいべんとなのに、残念ながら一旦終了してしまう、Scrambleのラストです。普段は客なので、いざDJと言われると何をかけようかと思いますが、iPad djayで自分らしくやれたんじ…

7/2〜7/8の走り書き

7/7 週明けプレゼンが重なっているので、休みの土曜ですが午前中は出勤してから 大駱駝艦天賦典式創立40周年記念公演「ウイルス」 @世田谷パブリックシアターに行って来た。 http://www.dairakudakan.com/映像で土方巽を見たことがあるくらいで、まともに舞踏…

6/25〜7/1の走り書き

7/1 仕事が終わらず日曜出勤からの @六本木ヒルズ。完全にクリストファーノーランからバッドマン派なので、どーなの!?と思って行ったら、結構面白かった。まだ見てない人も多いと思うので、ネタバレするような事は言えませんが、アメコミはガンガン人が死…

6/18〜6/24の走り書き

6/22 昨日のDOMMUNEのDJも良かったので、DFA NIGHT @VISIONへ。 http://www.vision-tokyo.com/event/dfa-night-2早めに着いたけど、思いのほかガラガラ。客としては助かるけど。HOT CHIPのAlexis Tayloの時が一番お客さんも多くて、最後はDJで新曲をかけて歌…

6/11〜6/17の走り書き

6/17 iPadのフィルムが何度やってもきれいに貼れないので、最近良く行く『AppBank Store 東急プラザ表参道原宿』で フィルム貼りをしてもらった。さすがプロ!完璧です。そして、渋谷のBALLに移動して『イリクティ〜1st Anniversary〜』をお祝い! 佐藤さん…

6/4〜6/10の走り書き

6/6 仕事帰りにSMOKERのワシミさんの誕生パーティーに久々にLOOPに行く。丁度、ワシミさんがプレイ中で、気持良くフロアで飲む。朝が早かったので早めに帰宅しましたが、ふらっと行きたいなぁ〜。 6/8 仕事帰りにオメガファック・リサイタル @スーデラへ。ど…

5/28〜6/3の走り書き

リカルド@elevenもタイコも行けなかった週。レコメンドはございます。今日のレコメンド260。360°からCOMPAORE ISSOUF『DAMBAKALE』アフリカ各国に残されたレア音源を復活コンパイルするドイツのレーベル、アナログ・アフリカの第10弾リリース、秘境アフロ・…

5/21〜5/27の走り書き

5/27 引っ越してからずっと使っていたウォーターサーバーが、本体を提供する会社と、水を提供する会社が裁判で争っているという 完全にわけのわからないことに巻き込まれて撤去されることに。ミネラルウォーター買うのダルいわぁ。夕方からは、もうすぐ結婚…

5/14〜5/20の走り書き

5/20 友達とがっつり飯を食う休日。昼は三茶の中華バイキング。『喜来楽』 http://bit.ly/SyPRFQコスパ的にはいいですが、美味いかと言われるとそこまででもないです。 そして、今度は、蔦屋書店に移動してビール。 夜は、友人宅に移動。 自慢のフィギアコレ…

5/7〜5/13の走り書き

5/7 GW明け、ゴールデン街からのDOMMUNEがやばくて、会社からの帰宅後はビールを買って来て、向井秀徳のLiveを聞いたら深い時間になって惜しみつつ寝る。 5/12 今年初の野外、SunsetLounge @江ノ島へ。昼ご飯は 夜ご飯も 会場も良い雰囲気で ドリアンのLive…

4/30〜5/6の走り書き

4/30 起きたら勿論二日酔いでしたが、夕方には久々に中目のカラカッタで、豚肉のカリー。酒抜きにはカレーが一番! 5/2 仕事だったので、会社帰りにJamへ。この日も色んな人とすれ違いだったけど、気持良い夜でした。 5/3 楽しみにしていたRainbow Disco Clu…

4/23〜4/29の走り書き

4/28 やっとGWに突入!明日の、Music Picnicに向けて、ワイヤレスヘッドフォン、モバイルスピーカー、お酒各種を購入!夜は上田君を出前の寿司で宅飲み! 4/29 早起きして、東急のRF1でお惣菜を買って、砧公園に移動!驚くほどの晴天でジリジリ暑い!iPad DJ…

4/16〜4/22の走り書き

4/22 久々にレコードオンリーのDJ、Mahstream!!!!! 64G オールアナログ『春ハウス 』縛り。iPadのBPMオートシンクに慣れた自分に喝!というわけではないですが、アナログDJは忙しいです。針が飛んだりもするし。そんなわけで、アーカイブです。 http://bit.l…

4/9〜4/15の走り書き

4/9 気になっていたモバイルスピーカーが、ミッドタウンのショップにあったので試聴してきた。音もデザインも良かったので買うかな! http://t.co/iZBjyjoY 4/13 仕事帰りのScramble @Jamイベントが終わって、なぜか明け方のMTGにも参加。客ですがw 4/14 お…

4/2〜4/8の走り書き

4/4 仕事が終わってからJamに立ち寄る。遅めだったので、他の人と入れ違いだったけど、とよさんのDJを聞いて、バッチさんたちと話し込んで帰宅。 4/7 久々の#401@Faiオムさんと、奥野さんのDJを聞いてほろ酔いで帰宅。 今日のレコメンド241。J-WAVEからMEG『…

3/26〜4/1の走り書き

3/26 朝から撮影で八王子。終了後、青山TUNNELのワシミさんのイベントへ。 気持良く音楽を聴いて、飲んで、帰宅、爆睡。 3/30 明日、粗大ごみの回収なので頑張って運んでから寝る。3/31 何か凄い嵐だったけど、『Mahstream!!!!! Home Party『小春』縛りを開…

3/19〜3/25の走り書き

3/25 初IKEAで買い物。とりあえずフードコートでテンションが上がって、取り過ぎてしまいました。 でも、欲しかったイスを無事購入。 組み立てたら何か曲がってるけど、これがIKEAクオリティーなのだろう。 夜ご飯は渋谷の、美味いのに何故か客が少ないトン…

3/12〜3/18の走り書き

もう書かないんじゃないかと思ったけど、今度こそは溜めずに書きますよ! 3/15 仕事帰りにJamのトヨさんのイベントへ。色んな人に会えて楽しく飲む。 3/16 新しいiPadが会社に届いた!フィルムも来たけど、ケースがないのでとりあえず会社帰りにドンキで購入…

3/5〜3/11の走り書き

3/8 朝起きてすぐにAppleのサイトをチェック!iPad(第三世代)発売してる!価格やスペックをチェックしてから、2の買取価格もチェックして、早速予約!16日にちゃんと届くかな!?楽しみ!会社から帰ってから、売るためにiPad 2は初期化。さようなら、良く…

2/27〜3/4の走り書き

2/27 週の始めの月曜から、青山トンネルで5963の送別会イベントで朝まで飲み!お客さんも多くて、かかる曲も最高!始終良い雰囲気で、泡もいただいて良いパーティーでした。札幌に帰っても、頑張ってください〜! 3/2 FBのモニプラでヱビスビール 350ml×2本…

2/20〜2/26の走り書き

2/22 仕事終わりに男デザイナーチームで飲むことになり、久々に権八へ。外からだとわからないけど、平日なのに中は9割外人でほぼ満席!ここすごいなぁ! http://bit.ly/zW0JSQ人が多くてワイワイしてるんですが、BGMもノリノリの4つ打ちとかかかってて、音量…

2/13〜2/19の走り書き

2/13 グラミーの発表がありました。アデルが総なめですね!ティナリエンも取りました!第54回グラミー賞授賞式で披露された各アーティストのパフォーマンス映像まとめ http://bit.ly/x2RCe0 2/14〜16 イベント系の仕事で毎朝早起き。肉体労働! 2/17 イベン…

2/6〜2/12の走り書き

2/7 やっと招待状が来たので、画像に特化したSNS『Pinterest』を始めた。何気にこれ面白い!良かったら、フォローしてください。 http://t.co/ng3exydc 2/8 Pinterestにハマって、ピンたてまくって、Twitterにも自動で流しまくったらフォロワーが一気に減る…

1/30〜2/5の走り書き

1/30 朝から撮影で渋谷。モデルの方、寒かっただろ〜なぁ。仕事終わりに、鷲見さん & キヨタカさんのプレイしている青山トンネルへ。次の日が早かったので、イエガートニック1杯で帰宅。 気持良い雰囲気だったのに残念。 1/31 朝から撮影で八王子。寒い。シ…