初鎌倉!

三連休最終日、頑張って早起きして鎌倉に「内藤礼」の
『すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している』を見に行く。
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2009/naito/index.html

アーティストトークがあったため、美術館に着くとまさかの長蛇の列。

そんなにトークも聞こえず、、、な感じだったけどコンセプトは聞けたので
聞かないよりも、数段楽しめた気がする。

この後は、お昼を食べてなかったので名物の『生しらす丼』を探して歩き回るも、
釜揚げしかなく、途中でお団子を食べたり、コロッケを食べたり、ゆったりお茶をしたり。

結局、お店に電話して聞いてみると、今はしらすは禁漁のため『生しらす』はないとのこと。

というわけで、鶴岡八幡宮へ行きおみくじを引いて、末吉という煮え切らない結果で、
iphoneで調べた、近くの美味しいお店に行くも、満席。。。

しょうがなく、近くのお店に入ったら鎌倉だけに中にも鎌倉がある良い雰囲気のお店で盛り返す。
http://www.kamakura-umizuki.com/

そんなわけで、結構盛り沢山の小旅行。

連休最終日と、鎌倉と行われた美術館にぴったりの展示で、なかなか良い締めになりました!