8/15〜8/21の走り書き

8/15 次の日退院にも関わらず、2人部屋から6人部屋に移動。

夜ご飯の後には、ウエケンさんとクニヘイ君がお見舞いに来てくれました。
正確にいうと、ご飯から帰って来たら俺のベッドの横に居ました。本気でびっくりした!

お見舞いから話はWUのMTGみたいになって、結構話したので、喉の調子も順調のようです。
お土産に頂いた本も面白そうで、退院してから読みます!


8/16 とうとう退院。

昨日部屋を移動して、いびきがうるさい人が居て寝不足ですが、それ以外は元気!

荷物が多いのでタクって帰宅。

久し振りの我が家について、すぐに洗濯。
気がついたら寝ていて、起きて、洗濯物を欲して持って行ったPCのデータ整理やブログを書いたり。


8/17 久々の会社。身体は大丈夫だけど、ご飯がまだ固い物が食べれなくて困る。

あと、休み明けで仕事が忙しい。。。


8/19 会社帰りにTSUTAYAに『エンジェルウォーズ』を借りに行く。

四本で千円だったので、他に『ザ・ライト』『ラブリーボーン』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』も借りる。

取りあえず今晩は、『エンジェルウォーズ』を見た。
良い感じのB級オタク映画で、タランティーノとか好きな人にはお勧め!


8/20 朝から夕方まで撮影。

涼しいのは良いけど、退院後一番身体を動かして疲れた。

夜は日高屋のタン麺を食べてみた。どうにか麺は完食したが、キャベツの太い芯は残す。

帰宅後は、『ザ・ライト』を見る。
アンソニーホプキンス主演のエクソシスト映画。

エクソシストよりも怖い!って売り文句だったけど、本家の方が怖いよ!
でも、普通に怖かったです。


8/21 起きて次は『ラブリーボーン』を見る。

思ったより思いストーリーだったけど、とにかく主演のシアーシャ・ローナンがかわいいので、
面白く見れました。

レビューは結構酷評が多くて、大体書いてあることは的を得てますが、それよりなにより、
シアーシャ・ローナンがかわいいので見た方が良いです。

そして次に、今更ですが『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を見る。
これは、本気で重い。でも、これも見てない人は見た方が良いと思いますが、落ちますよ…。

そして、ついでにまだ見てなかった『シングルマン』も見る。
トムフォード初監督作品で、公開時、結構話題になった映画です。

なかなか見る気にならないまま時間が経ったけど、これは本当に面白かった。
どう面白いか伝え辛いので、借りて見てくださいw

これだけ見るとさすがに疲れた…。


今日のレコメンド170。InterFMからMIDNIGHT STAR『FREAK-A-ZOID』ディスコ特集でかかっていた1曲。ロボ声が素敵なエレクトロなファンク・チューンです。近年アルバムの制作やライヴ活動など、再び精力的に活動を展開しているとのことですよ! http://bit.ly/qFSbIi

今日のレコメンド171。J-WAVEから藤原ヒロシ FEAT.ERIC CLAPTONCAPPUCCINO』あれ、これユーミン!?と思ってチェック!調べてみると、藤原ヒロシエリック・クラプトンのコラボで、しかもヴォーカルが松任谷由実、アレンジが大沢伸一という超豪華メンツ!でした。ネタ的にも持っておくとラウンジ等で使えそう。残念ながら音源はありませんでした。 http://amzn.to/qPDT6S