1/10〜1/16の走り書き&レコメンド

1/10 三連勤三日目。とは言っても本来は休みなのでダラダラ起きて、
まずは中目黒カラカッタにて酒抜きの挽肉のカリー。

それからちょこちょこ店を回りつつ、渋谷のMARUZEN&ジュンク堂書店へ。
買い損ねていたMdNのバックナンバーを三冊ゲット。

そして、今度は何か気になって仕方ないABC本店の洋書バーゲンへ!
気になった勘は当たったようで結構な宝の山が。
Michael Kennaの『JAPAN』、エロティックピンナップ、メキシコのプロレスラーの写真集をゲット!

散々うろうろして夕方からの出勤になってしまったので、ここからはがっつり仕事。

疲れて帰宅、就寝。


1/14 仕事終わりに久々のScramble @Bar Jamへ。

何と、一年振りくらいに昔Jamで一緒にイベントをやっていた方にばったり会う。
丁度、帰ろうとしていたららしく、ギリギリのところで出会って改めて飲みスタート。

色々と話して、次の日も仕事だったので帰ろうと思ったものの、やはり話足らず近くのBarへ移動。
ここでも濃い話が出来て、結局、朝まで話し込んでしまいました。

でも、良い刺激になったし、話が面白いと飲んでても変に酔わなくてとても良い。

寒い早朝チャリで帰宅、爆睡!


1/15 土曜出勤が終わって、TSUTAYAに寄ると『ミレニアム2 火と戯れる女

と『SAW 6』

を発見してしまったので、迷わず借りる。

とりあえず、SAWはいくつまで見たのはすでによくわからなかったので、
ちゃんと、5までは見ていたと6を見始めてわかって安心。
今回は初っぱなから、超痛い!
それに、夜中の2時位から電気を消して一人で見ていたらマジで怖い。。

でも、見終わったら爆睡。


1/16 ちょっと寝すぎて遅刻しそうになりながらも、
『東京アートミーティング トランスフォーメーション』@東京都現代美術館へ。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/118/

トランスフォーメーションということで、キメラや変容していく、なんと言えば良いのやら
という作品だらけで、コラージュ好きとしてはたまらない内容。

中でも、マシュー・バーニーの映画?はテーマもヤバく全部見たいところだけど、
三時間もあるので、断念。DVDか何かでゲットせねば!サントラもグッドだし!

一通り見て、もうふらふらになって昼ご飯に美術館のレストランへ。
マンゴスチンのイベント会場でもおなじみですが、
勿論、通常のメニューもヘルシーで美味い! http://www.garlands.jp/content/index.html
今まで食べてロールキャベツの中で、一番美味かった!

満腹になって、今度は秋葉にいどうしてMac用地デジチューナーと2Tの外付けHDをゲット。

祐天寺まで戻って、ココイチできのこカレー、トッピング、カニクリームコロッケを完食して帰宅。

帰宅後、昨日借りてまだ見ていない『ミレニアム2 火と戯れる女』を見る。
面白い!けど、流石に朝から動いて疲れたので買った機器は放置したまま、就寝。


今日のレコメンド104。昨日のレコ部からKate Bush『Army Dreamers』良い曲だなぁと思ってUSTでジャケを見ると収録アルバム『魔物語』のジャケもヤバい! http://amzn.to/eIPfBD 曲はこちらからどうぞ♩ http://bit.ly/dZRTEg

今日のレコメンド105。今日のBARAKAN BOXからARCADE FIRE『THE SUBURBS』最初はえ、聞き間違い?と思いましたがバラカンさんも少し前まではこのバンドを知らなかったけどまわりからの評判が良いのでチェクしたそうです。 http://bit.ly/9Kvndx

今日のレコメンド106。Inter FMからFlorence and the Machine『Dog Days Are Over』何か曲も声もいいなぁ!と思ったらBBC sound of 2009第3位のバンドでした! http://bit.ly/bvxNVx