1/3〜1/9の走り書き&レコメンド

常盤さんのレコ部を聞きながらゆったり走り書き。


1/3 帰省先から戻って来た友達と一緒に品プリでランチバイキング。
相手は寝不足、こちらは二日酔いのため、美味しいんだけどそんなに食べれない。
今度は、お腹を空かせて再チャレンジ! http://bit.ly/h2rui3

その後はお台場に移動してトロン:レガシーを見る。
もともと見る予定ではなかったので、デカイ眼鏡で行ってしまい、3D眼鏡をかけると
痛くて仕方が無い。
そんな中、結構な長丁場でしたが無事に寝ることもなく見終わりました。
ストーリーは普通、映像はスゴイ!
でも、とりあえず見た方がイイ!

すっかり疲れたのと、3D酔い?みたいな状態で帰宅。


1/4 冬休み最終日。

セールで買い逃したバックがまだあったので早速購入。これでランチバックとはおさらば!?
他にも細々したものを買って、中目に移動して新年会。

でも、この日から仕事初めの会社もあり、そんなにメンバーが集まらず、
Junkadelicで差し飲み。 http://bit.ly/b1rz4G
美味しいとは聞いていたけど、実は初めてお邪魔しました。
確かに美味しかった!

帰宅して、WUフライヤーの作業をして就寝。


1/5 仕事初めから忙しい。

きっちり遅くまで働いて、帰宅後はWUのフライヤー制作の続き。


1/6 朝一にWUのフライヤー入稿。一仕事終えました。


皆さん、2/3はAir集合で!私も久々のメインフロアですよ!


1/7 仕事終わりに-Hybrid- presents RALPH LAWSON (2020VISION) JAPAN TOUR @amate-raxi
http://bit.ly/dI4Zo1

アブサンパーティーでもあるので、駆け付け一杯、アブサンをショットで頂く。
もう一杯、アブサンを飲んで、来たばかりなのでほろ酔い。いや、大分酔い。

結局、次の日が仕事のためRALPH LAWSONは聞かず、ウエケンさんのラウンジセットが
終わるくらいにAirにフライヤーを置きに行って帰宅、就寝。


1/8 昼過ぎから夜まで会社。休日出勤の同僚とラーメン & ビールの後、
DEPARTURE @Solfaへ。

そこまでSolfaに行っているわけではないけど、今まで行った中では一番お客さんが入っていた!

メインも良い感じだし、仕事がなけばもっといたいのに!と思いつつ、帰宅、就寝。


1/9 ほぼ、普通の平日変わらず仕事。

ただ、坂本龍一のピアノツアー @韓国のUSTを聞きながらだったのでとても良い時間が過ごせた。

でも、USTなので教授の映像にも見入ってしまい、仕事が進んだかはまた別の話。


今日のレコメンド101。J-WAVEから「Still There」Roos Jonker 何やらお洒落なクラブジャズ!と思って調べてみたらアムステルダム音楽学校でジャズと即興を学んだマルチ・プレイヤーで美貌の方でした!ニューアルバムが出るみたいです。 http://amzn.to/eXZLBH

今日のレコメンド102。バラカンモーニングから「SWING」JAPAN 今月4日に52歳で自宅で亡くなったミック・カーンの追悼で流れていました。結成当時は17歳だったんですね。ご冥福をお祈りします。 http://bit.ly/11oB00

今日のレコメンド103。働いても働いても仕事が終わりません。三連休は三連勤に。そんな時に天を仰いで聴きたい曲。「Debussy Clair de Lune月の光(「ベルガマスク組曲」より)」Fujiko Hemming http://bit.ly/gDlP0J