5/16〜5/22の走り書き

5/17 明日も早いし寝よ、と思ったところで大事なデータが消えていることに気付く。
考えられるのは、間違えてゴミ箱に捨てた…、なんてことあるのかな。。。


5/18 起きてすぐ、Mac データ復旧 ゴミ箱 で検索。
何件か、復旧作業をしてくれる会社に電話。
復旧出来ますよ!と言う会社もあれば、これは無理でしょうね…。というところもあり、正直どーすればいいか。
とりあえず、診断だけは無料の会社を見つけたので、明日、持ち込み。


5/19 朝から早起きして、タクシーでMacを復旧業者に持ち込み。
レッドブルを買って、会社で仕事。
夕方からは撮影。

復旧業社から電話があり、上書きが進んでいて、難しい状態なので…。
ということで、驚きの復旧額を告げられる。

でも、成功報酬で一個でもファイルが復旧しなけれんば無料という条件でOKを出す。


5/20 結局、データ復旧は無理です、とのことで業者から連絡が連絡が。
額が額だったので、ある意味安心。
消えたデータは作業量的にはそこまで多くないので、
時間がある時に多少、ブラッシュアップして、作り直そうかなぁ。


5/21 悪いことは続くもので、仕事の撮影を慌ただしくやっていたらiPhone紛失。
行った道を辿って探すも、見つからず。

しょうがないので、会社帰りに交番で紛失届けを出す。

明日、Liveで人に会うのに最悪。


5/22 連絡がつかないと何も出来ないので、朝からSBショップでiPhoneを機種変。

すごく気の利いた方が対応してくれて、最後には保護フィルムまでキレイに貼ってくれて
30分で白のiphone 4に機種変出来る。

帰宅して、Macにつないで速攻、復旧。
三日前くらいに同期していたので、ほぼ、前のiPhoneに復活。

連絡も取れる状態になったので、急いで『ROVO presents MDT FESTIVAL 2011』@日比谷野音へ。
http://doobie-web.com/event/2011522rovo.php

初の野音は、ありえないくらいの土砂降り。
会場内は傘の持ち込み禁止のため、カッパをゲットしてビール片手に準備完了!

初っぱなからZAZEN BOYSはヤバかったし、旅人さんに癒され、ROVOで大爆発‼
最後の方には雨もあがって、最高のLIVEだった!

音楽とかアートはある程度平和で、落ち着いた環境でしか機能しないと思ったけど、
単純に良いと思えるものは、人を感動させられるということを再確認。

4時間のLIVE後は、近くの高架下の居酒屋密集地にある、ドイツ料理とビール。
結構、まじめに仕事の話したりしつつ、ビールを飲みまくる。
ていうかビールがデカイ!

フラフラで帰宅、爆睡!


今日のレコメンド115。WW15Kenlou『Moonshine』JAZZ/SOUL トラックを再構築した、幅広いジャンル層から人気のクラシックス!というこで調べてみると、MAW Recordsからリリース。 http://bit.ly/WvH98

今日のレコメンド116。バラカンボックスからBOOKER T. JONESTHE「THE HIVE」5月に出たばかりのアルバム「The Road from Memphis」からの曲。エレピかっこいい! http://amzn.to/mBHtm6

今日のレコメンド117。J-WAVEから高野寛『I SAW THE LIGHT』カバーアルバムからTodd Rundgrenの名曲。晴れた日にかかっていて気持ち良かった!youtubeにはないので、幸宏さんver.で! http://bit.ly/16XJsL

今日のレコメンド118。WW15からLANDSLIDE『DIG DEEPER(FEAT.SABIRA JADE)』いかにもジャイルがいかにも好きそうなしっとりしていてソウルフルなDubstep。BPでゲット出来ます。 http://bit.ly/krO4dM