Twitter とmixiとBlogの使い分け

iphoneにしてからの、ITインフラ整備がやっと多少ですが落ち着いて来ました!
そんなわけで、似たようなこの3つの使い分けを明確にしていこうかと。

□瞬間瞬間の本音やゲットした情報は、Twitter でつぶやく。

□そんなつぶやきをまとめて面白そうな日はmixiで日記に書く。

□日記だと長文になるようなレビューや長々と書き残したいとき、
写真を一杯載せたいときはBlogで書く。(タイムラインはあまり気にせず)

とまとめるとこんな感じ。


そして、なんでこれだけ使い分けて情報を双方向にやりとりしていこうかと
思ったかというと、時代的に、所属している会社やコミュニティー
情報や肩書きじゃなくて、個人のブランディングに重きが置かれるように
なったのかなと思うから。

デザインでも、DJでもアウトプウトされた作品やどこに所属している人か
というところだけじゃなくて、その人が普段どんな音楽を聞いて
どんなところで遊んだり、買い物をしたり、ご飯を食べたりして、
どんなことを考えているのか。

そんなところから、この人面白そうだな!絡みたい!とか、
仕事頼みたい!とか思うんじゃないのだろ〜かと。

そういう意味じゃ、食物のトレーサビリティーとかに通じるところもあるのかも。

自分が、口にするものだから、どこでどんな人が作ったかわからないと、
ヤダ!みたいな表面の見てくれだけじゃないところで判断されるの感じが
人で改めてあるのかと。


と、だらだらと取り留めなく書きましたが、面白いことを探しながら
日々、生活していく方が忙しいですが、楽しいです。

ルーティンな毎日じゃ、つぶやくことも、日記に書くことも
レビューすることもありませんからね。