8/30〜9/5の走り書き&レコメンド

やたら仕事が忙しかった一週間。働いた分週末はゆっくり。


9/3 あれだけ行くぞ〜!と言っていたメタモにも、elevenのトーミー・ゲレロにも行かず、
仕事から帰宅後眠り続ける。


9/4 寝過ぎて、3時間くらい遅刻して大学の友達とランチ。
何年振りかに会う友達がオーナーをしている、西麻布のカフェ(会社から激近)へ。 http://bit.ly/9BZECg

前はよく通るのでお店は知っていたが、初めて入る!
遅れまくって来たけどしっかりパスタランチを食べて、少し飲みたくなりミッドタウンへ移動。

裏の芝生のスペースで、ミューヘンビール祭りみたいなのをやっていて風に吹かれつつ涼しく飲む。


途中からヨーデルおばさんが、観客も巻き込んで歌って踊り始め、
何か不思議な光景になっておりました。

この人がヨーデルおばさんです。

帰ろうとしたら、財布を忘れていて、ヨーデルおばさんにマイクで呼ばれ、
観客に拍手で迎えられ、渋谷のWU飲みーティングへ。

今回は男性メンバーだけだったので、本当にゆるく飲みな感じ。
その流れで、no style、Lazyに少し行って、結構酔って帰宅就寝。


9/5 朝起きて、夕方くらいまでジャニスから借りたCDのジャケのスキャンやら、整理。
面倒だけやってなくて大変なことになってるので新しく借りたやつくらいは出来る限りは…。

作業後、返却に行き、今回は借りずに三茶に戻って友達とご飯。
三茶では初の餃子楼!
原宿では、何度も行ったことがあったけど、こっちもうまい!
満腹で帰宅、少し作業して就寝。


今日のレコメンド92。BBCのMary嬢のラジオから秋の夜長、というにしてはまだ暑過ぎますが、延々と続くノイズユージックBen Frost『Theory of Machines』ビョーク等とも共演しているアーティストのようです。 http://bit.ly/bnzQVc

今日のレコメンド93。8/28のMODAISTAでかかったLau Nau『Lue kartalta』今日You Tubeを見てやられました!フィンランドの女性シンガーでアニコレの最高のライバル!必聴&必見。 http://bit.ly/9gg4Y3

今日のレコメンド94。友達のレコメンドを更にレコメンド!Dorothy Ashby『Soul Vibrations』アフリカ・ラテンのビートにドロシーのハープが絡む今聞いても新しい感じのする曲。68年発表です。 http://bit.ly/a4kLWS